初めて当院へいらっしゃる方へ

初めてご来院いただく方へ ~来院前にご一読下さい~

当院では「痛みが取れればいい」「痛いところだけ治ればいい」ということではなく、「長期に渡って健康な歯を実現する」ことによって、健康な食生活、豊かな人生を実現させていただきたいという理念の元に診療をしています。

そして健康を守るプロとして皆様の歯を守りたいと真剣に考えた結果、ベストの治療を行うための診療システムで治療を行っているからです。

「痛みが取れればなんでもいい」「とにかく早く終わってほしい」という方よりも、時間や回数が若干かかっても、長期に健康なお口を実現したい、歯を真剣に守りたいという方々に貢献できる歯科医院です。

初診時からの流れをご紹介致しますので、初めて当院にご来院いただく際にはご理解のもとご予約をいただければ幸いです。

↓初診のご予約はこちらから↓

初診時の治療の流れ

1.初診カウンセリング

まずは、お口の状況、生活での悩み、治療に対する不安などをお聞かせ下さい。一方的な治療ではなく、相互の理解を大切にして治療を行うことを大切にしています。

また、当院の治療方針もお話しさせて頂きます。ご要望などがあれば、お気軽にご相談下さい。

※対応が難しい場合もありますが、転勤等の都合による期間のご希望などもお聞かせ下さい。
初診時は1時間のご予約をいただいています。

2.レントゲン写真撮影など、各種検査

レントゲン写真撮影を行います。

安全で、長持ちする、適切な治療のためにはお口の状態を正確に把握することが欠かせません。

これらの検査を行うことで、正確な診断を行うことができるため、全ての患者さまに実施しています。

3.診査・診断 / 応急処置(痛みがある場合)

虫歯が何本あるのか、歯ぐきの状態はどうなのかなど、丁寧に診査を行い診断に役立てます。

また、痛みがある場合には、痛みの原因除去を行います。

4.お会計・次回のお約束をお取り下さい

ご都合の良い日時で次回お約束をお取り下さい。

↓初診のご予約はこちらから↓