食育&小児歯科保健指導セミナー

皆さんこんにちは!今年の夏は雨が多いですね(>_<)!

先日、宮坂乙美先生の食育・小児歯科保健指導セミナーに参加させて頂きました。

お子様は永久歯に生え変わる大事な時期です。前歯で噛みちぎることや、奥歯でしっかり噛む、舌を動かすことは顎の成長や歯並びに影響を与えます。

食物繊維の多い食材や弾力性のある食材、小魚類を選んでよく噛んで食べましょう!

お家でもすぐにできるポイントとして、食事中は飲み物は用意しないという方法があります。

よく噛んで唾液が出れば、水分は必要ないので食べ物を流し込まないためにも、お茶は食後がいいでしょう。

歯並びや食生活について何かご相談があれば、いつでもご相談ください。

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 管理栄養士 大門 恵理子 中藤 愛香


最新の更新

スタッフ誕生日お祝いしました☆(2017年10月30日)

みなさんこんににちは!最近インフルエンザが流行ってきているようです。みなさんは大丈夫ですか?(*^-^*) 歯科衛生士柴田の誕生日をお祝いしました♥ 今月は二人目の誕生日会でした!! お誕生日恒例の皆からのメッセージ・プ …


スタッフ誕生日会お祝いしました!(2017年10月20日)

みなさんこんにちは!風邪が流行っておりますが、みなさんは体調などは壊していませんか? 10月はトリートメントコーディネーターの石井の誕生日だったので、スタッフみんなでお祝いしました!! いつも明るく笑顔がステキで患者様に …


11月の水曜診療と休診のお知らせ(2017年10月20日)

11月1日、8日、22日の水曜日は診療をさせて頂いております。 水曜日はご予約もお取りやすくなっておりますので、お気軽にご予約下さい! なお、11月4日(土)は院内研修のため休診とさせて頂きます。 何卒ご理解の程宜しくお …


歯周病治療のセミナーに参加してきました(2017年10月6日)

皆さんこんにちは!もう10月に入り秋になる準備が始まりましたね(^^)   先日、歯周病治療で有名な長谷ますみ先生のセミナーに参加させて頂きました。 以前も参加をしたセミナーをさらに発展させた内容で技術面で新た …


10月キャンペーン★★(2017年10月6日)

                みなさんこんにちは!(^^)! すっかり秋らしくなってきましたね!! 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポー …


過去の更新こちら