食育&小児歯科保健指導セミナー

皆さんこんにちは!今年の夏は雨が多いですね(>_<)!

先日、宮坂乙美先生の食育・小児歯科保健指導セミナーに参加させて頂きました。

お子様は永久歯に生え変わる大事な時期です。前歯で噛みちぎることや、奥歯でしっかり噛む、舌を動かすことは顎の成長や歯並びに影響を与えます。

食物繊維の多い食材や弾力性のある食材、小魚類を選んでよく噛んで食べましょう!

お家でもすぐにできるポイントとして、食事中は飲み物は用意しないという方法があります。

よく噛んで唾液が出れば、水分は必要ないので食べ物を流し込まないためにも、お茶は食後がいいでしょう。

歯並びや食生活について何かご相談があれば、いつでもご相談ください。

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 管理栄養士 大門 恵理子 中藤 愛香


最新の更新

セミナーに行って参りました。(2018年2月17日)

今回は、当院の衛生士で、岩手の盛岡まで遠征です。 盛岡まで、日頃から交流させて頂いている、ゆいとぴあ歯科の院長藤本先生主催の勉強会で、全国的に有名な歯科衛生士である長山和枝先生をお招きしてのセミナーでした。 今回の内容は …


自分の口臭が気になったことはないですか?( ^^)(2018年2月9日)

みなさんこんにちは!最近インフルエンザが流行していますが、体調崩していないですか?( ^^) 実は歯をしっかり磨いているつもりなのに口臭が気になる・口臭がすると指摘されてしまったなど口臭の原因で悩んでいる方はいらっしゃい …


クリスマス会☆☆(2018年1月22日)

みなさん、あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんの患者さまのおかげでとても充実した一年となりました!今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。 少し遅くなってしまいましたが、去年の12月、じんデンタルクリニック …


ホームページ復旧しました★(2018年1月22日)

金曜日からサーバーの不具合で当院のホームページが一時的にご覧いただけない状態が続きましたが、 無事に先ほど開通いたしました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。   日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック


LINE登録の密かな人気!(2018年1月5日)

当医院で、最近LINEを始めましたが、その中でも登録してくださった患者様から密かな人気なのが、アイコンの画像です!! 実は、院長の写真なのですが、とても可愛いポーズをしています(#^.^#) ご興味のある方は! 普段の治 …


過去の更新こちら