食育&小児歯科保健指導セミナー

皆さんこんにちは!今年の夏は雨が多いですね(>_<)!

先日、宮坂乙美先生の食育・小児歯科保健指導セミナーに参加させて頂きました。

お子様は永久歯に生え変わる大事な時期です。前歯で噛みちぎることや、奥歯でしっかり噛む、舌を動かすことは顎の成長や歯並びに影響を与えます。

食物繊維の多い食材や弾力性のある食材、小魚類を選んでよく噛んで食べましょう!

お家でもすぐにできるポイントとして、食事中は飲み物は用意しないという方法があります。

よく噛んで唾液が出れば、水分は必要ないので食べ物を流し込まないためにも、お茶は食後がいいでしょう。

歯並びや食生活について何かご相談があれば、いつでもご相談ください。

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 管理栄養士 大門 恵理子 中藤 愛香


最新の更新

医院見学に行って来ました‼(2017年9月15日)

こんにちは! 先日、水曜日の休診日を利用して都内にある『水天宮前歯科医院』に見学に行かせていただきました! 病院に入るなり、ホテルのような高級感のある受付に感動し、それに加え、院内もオリジナルブレンドのアロマを焚いていて …


口腔ガン検診取り入れました(2017年9月5日)

この度、当医院で口腔ガン検診の最新機器を取り入れました! まだ日本には導入されている歯科医院はほとんどありません。 そもそも、他の先進国では当たり前のように口腔ガンの検診も定期健診の際にはおこなっています。 例えば、アメ …


食育&小児歯科保健指導セミナー(2017年9月1日)

皆さんこんにちは!今年の夏は雨が多いですね(>_<)! 先日、宮坂乙美先生の食育・小児歯科保健指導セミナーに参加させて頂きました。 お子様は永久歯に生え変わる大事な時期です。前歯で噛みちぎることや、奥歯でしっ …


歯周病のセミナーに参加してきました!(2017年8月31日)

皆さんこんにちは!お盆休みはゆっくりお過ごしになりましたか(^^)? 先日歯周病治療で有名な山本浩正先生のセミナーに参加してきました。 今回は歯周病治療の際の器具の操作方法について改めて学びました。 歯並びやお口の開き具 …


休診のお知らせ(2017年8月28日)

9月22日(金)は院内研修のためお休みを頂きます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。   日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック


過去の更新こちら