歯周病のセミナーに参加してきました!

皆さんこんにちは!お盆休みはゆっくりお過ごしになりましたか(^^)?

先日歯周病治療で有名な山本浩正先生のセミナーに参加してきました。

今回は歯周病治療の際の器具の操作方法について改めて学びました。

歯並びやお口の開き具合、頬っぺたの伸び具合によって器具の操作方法はいくつかあります。そういった点をしっかりと押さえ、患者様のお口に合った操作で行う事が負担の少ないクリーニングを行う上でとても大切になります。

また、クリーニングや検診で使っている器具も日々進化しています。患者様皆さん同じ種類の器具を使うのではなく、患者様のお口の状態に合ったものを、私たち歯科衛生士が選ばせて頂いております。

常に同じ知識や技術に満足せず、進歩していく医療にしっかりと追い付いていき、患者様に十分に提供していきたいと改めて感じました。

 

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 歯科衛生士 柴田


最新の更新

セミナーに行って参りました。(2018年2月17日)

今回は、当院の衛生士で、岩手の盛岡まで遠征です。 盛岡まで、日頃から交流させて頂いている、ゆいとぴあ歯科の院長藤本先生主催の勉強会で、全国的に有名な歯科衛生士である長山和枝先生をお招きしてのセミナーでした。 今回の内容は …


自分の口臭が気になったことはないですか?( ^^)(2018年2月9日)

みなさんこんにちは!最近インフルエンザが流行していますが、体調崩していないですか?( ^^) 実は歯をしっかり磨いているつもりなのに口臭が気になる・口臭がすると指摘されてしまったなど口臭の原因で悩んでいる方はいらっしゃい …


クリスマス会☆☆(2018年1月22日)

みなさん、あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんの患者さまのおかげでとても充実した一年となりました!今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。 少し遅くなってしまいましたが、去年の12月、じんデンタルクリニック …


ホームページ復旧しました★(2018年1月22日)

金曜日からサーバーの不具合で当院のホームページが一時的にご覧いただけない状態が続きましたが、 無事に先ほど開通いたしました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。   日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック


LINE登録の密かな人気!(2018年1月5日)

当医院で、最近LINEを始めましたが、その中でも登録してくださった患者様から密かな人気なのが、アイコンの画像です!! 実は、院長の写真なのですが、とても可愛いポーズをしています(#^.^#) ご興味のある方は! 普段の治 …


過去の更新こちら