歯周病のセミナーに参加してきました!

皆さんこんにちは!お盆休みはゆっくりお過ごしになりましたか(^^)?

先日歯周病治療で有名な山本浩正先生のセミナーに参加してきました。

今回は歯周病治療の際の器具の操作方法について改めて学びました。

歯並びやお口の開き具合、頬っぺたの伸び具合によって器具の操作方法はいくつかあります。そういった点をしっかりと押さえ、患者様のお口に合った操作で行う事が負担の少ないクリーニングを行う上でとても大切になります。

また、クリーニングや検診で使っている器具も日々進化しています。患者様皆さん同じ種類の器具を使うのではなく、患者様のお口の状態に合ったものを、私たち歯科衛生士が選ばせて頂いております。

常に同じ知識や技術に満足せず、進歩していく医療にしっかりと追い付いていき、患者様に十分に提供していきたいと改めて感じました。

 

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 歯科衛生士 柴田


最新の更新

スタッフ誕生日お祝いしました☆(2017年10月30日)

みなさんこんににちは!最近インフルエンザが流行ってきているようです。みなさんは大丈夫ですか?(*^-^*) 歯科衛生士柴田の誕生日をお祝いしました♥ 今月は二人目の誕生日会でした!! お誕生日恒例の皆からのメッセージ・プ …


スタッフ誕生日会お祝いしました!(2017年10月20日)

みなさんこんにちは!風邪が流行っておりますが、みなさんは体調などは壊していませんか? 10月はトリートメントコーディネーターの石井の誕生日だったので、スタッフみんなでお祝いしました!! いつも明るく笑顔がステキで患者様に …


11月の水曜診療と休診のお知らせ(2017年10月20日)

11月1日、8日、22日の水曜日は診療をさせて頂いております。 水曜日はご予約もお取りやすくなっておりますので、お気軽にご予約下さい! なお、11月4日(土)は院内研修のため休診とさせて頂きます。 何卒ご理解の程宜しくお …


歯周病治療のセミナーに参加してきました(2017年10月6日)

皆さんこんにちは!もう10月に入り秋になる準備が始まりましたね(^^)   先日、歯周病治療で有名な長谷ますみ先生のセミナーに参加させて頂きました。 以前も参加をしたセミナーをさらに発展させた内容で技術面で新た …


10月キャンペーン★★(2017年10月6日)

                みなさんこんにちは!(^^)! すっかり秋らしくなってきましたね!! 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポー …


過去の更新こちら