歯周病の勉強会に参加してきました!

皆さんこんにちは!
6月に入り、だんだん暑い日も増えてきましたね。

先日歯周病治療で有名な山本浩正先生のセミナーに参加してきました。
私たちのお口の中には主にどのような細菌が住み着いていて、どのような特徴があるのかについて学んできました。
人における感染症の約65%がバイオフィルムの感染症によるものであり、歯周病も細菌による感染症なのです!!
バイオフィルムとは歯の表面にできる薄い膜でお口の中の磨き残しの汚れと細菌があわさってできたものです。
バイオフィルムがあることで歯周病や虫歯の原因になるという事が研究結果が出ています!このバイオフィルムをいかにコントロールしていくかによってお口の中をキレイに保っていくことができるかが変わってきます。
どんなにしっかりと歯ブラシをしている方でもバイオフィルムは2、3カ月位でついてきてしまい、一度ついてしまうと歯ブラシで落としていく事が難しいので専門的な器械を使って落としていくことが必要になります。
定期的にプロのクリーニングを受けて頂くことが歯周病や虫歯の予防につながりますので、是非お待ちしております(#^.^#)♪

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 歯科衛生士 深谷


最新の更新

ホワイトニングキャンペーン(2018年4月21日)

皆さんこんにちは! 温かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? じんデンタルクリニックでは、日頃の感謝の気持ちを込めてホワイトニングキャンペーンを行っています! ホワイトニングに興味があってもなかなかきっかけがなかっ …


Hawaii研修!!(2018年4月16日)

              こんにちは。歯科衛生士の柳内です。 先日、当医院スタッフでHawaii大学の研修セミナーに参加させていただきました!! 実 …


スタッフ誕生日お祝いしました!!(2018年4月14日)

皆さんこんにちは!最近お天気の良い日も多くなり過ごしやすくなりましたね☆ 先日、受付の今川と歯科衛生士の池田の誕生日をお祝いしました(^^♪ 今川はいつも優しく笑顔で受付に立ち、患者様をお出迎えしているじんデンタルクリニ …


セミナーに参加してきました!(2018年4月12日)

皆さんこんにちは!もうすっかり春で暑い日も増え、半袖で十分な日ももう少しのようですね♪   先日4日間にわたり、歯科衛生士で有名な土屋和子先生のセミナーに参加させて頂き、デンタルNLPについて学んできました! …


ゴールデンウィークの休診のお知らせ(2018年4月12日)

4月29日(日)~5月6日(日)までゴールデンウィークのためお休みを頂きます。 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。 5月7日(月)からは通常通り診療をさせて頂きます。   日 …


過去の更新こちら