インプラントの勉強会に参加してきました!!

img_3035

FIDI主催のフォローアップセミナーに院長と歯科衛生士6人で参加してきました。
FIDIではインプラントを用いることで、健康の達成、維持することを目標としている勉強会です。
インプラントや被せ物を入れたあとはメインテナンスとして歯科医師・歯科衛生士と患者さんの歯を守っていくかと思いますが、FIDIではそれだけではなく、クオリティーオブライフ(生活の質)の向上をキーワードに健康で楽しい生活を、出来るだけ長く維持できるように歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士など様々な観点から携わっていく事にあります。

皆さんが健康で楽しい生活を長く送るには、身体の健康だけを考えればよいわけではありません。
身体が健康であるためには栄養のあるしっかりとした食事をとることが大切です!
そのためにはグラグラの歯や歯が抜けてしまったままでは食べたいと思うものも食べれなかったり、栄養も偏りがちになってしまいます。
そうすると病気への抵抗力も減ってしまいだんだんと健康で過ごすことが難しくなります。
つまり健康で楽しい生活をできるだけ長く送るためには身体の健康だけではなく、食べたいものを思うように噛めるという歯の健康も大切なのです!
今年もあともう少しです!年越しを安心して迎えられるように歯のクリーニング(メインテナンス)いつでもお待ちしております!!

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 深谷 真希


最新の更新

LINE登録の密かな人気!(2018年1月5日)

当医院で、最近LINEを始めましたが、その中でも登録してくださった患者様から密かな人気なのが、アイコンの画像です!! 実は、院長の写真なのですが、とても可愛いポーズをしています(#^.^#) ご興味のある方は! 普段の治 …


1月・2月の水曜診療、2月休診日のお知らせ(2018年1月4日)

1月10日、2月7日、14日、28日の水曜日は診療をさせて頂いております。 水曜日はご予約もお取りやすくなっておりますので、お気軽にご予約下さい! また2月24日(土)~27日(火)は院内研修のためお休みを頂きます。 皆 …


防災訓練を行いました(2017年12月25日)

先日、荒川消防の方をお呼びして、当院で診察中に火災や震災が起きた際の患者様への対応や誘導を訓練していただきました。 専門家の方の意見を聞き聞きながら、スタッフ全員で、患者様対応の統一が出来たことがとてもよかったです。 実 …


年末年始の休診と12月水曜診療のお知らせ(2017年12月1日)

皆さんこんにちは!近頃は寒い日が多くなりましたね!体調を崩さないようにお気をつけください。   12月の水曜診療日は20日と27日となっております。 水曜日はご予約もお取りやすくなっておりますのでお気軽にご予約 …


スタッフ誕生日お祝いしました☆(2017年10月30日)

みなさんこんににちは!最近インフルエンザが流行ってきているようです。みなさんは大丈夫ですか?(*^-^*) 歯科衛生士柴田の誕生日をお祝いしました♥ 今月は二人目の誕生日会でした!! お誕生日恒例の皆からのメッセージ・プ …


過去の更新こちら