インプラントの勉強会に参加してきました!!

img_3035

FIDI主催のフォローアップセミナーに院長と歯科衛生士6人で参加してきました。
FIDIではインプラントを用いることで、健康の達成、維持することを目標としている勉強会です。
インプラントや被せ物を入れたあとはメインテナンスとして歯科医師・歯科衛生士と患者さんの歯を守っていくかと思いますが、FIDIではそれだけではなく、クオリティーオブライフ(生活の質)の向上をキーワードに健康で楽しい生活を、出来るだけ長く維持できるように歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士など様々な観点から携わっていく事にあります。

皆さんが健康で楽しい生活を長く送るには、身体の健康だけを考えればよいわけではありません。
身体が健康であるためには栄養のあるしっかりとした食事をとることが大切です!
そのためにはグラグラの歯や歯が抜けてしまったままでは食べたいと思うものも食べれなかったり、栄養も偏りがちになってしまいます。
そうすると病気への抵抗力も減ってしまいだんだんと健康で過ごすことが難しくなります。
つまり健康で楽しい生活をできるだけ長く送るためには身体の健康だけではなく、食べたいものを思うように噛めるという歯の健康も大切なのです!
今年もあともう少しです!年越しを安心して迎えられるように歯のクリーニング(メインテナンス)いつでもお待ちしております!!

日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック 深谷 真希


最新の更新

ホワイトニングキャンペーン(2018年4月21日)

皆さんこんにちは! 温かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? じんデンタルクリニックでは、日頃の感謝の気持ちを込めてホワイトニングキャンペーンを行っています! ホワイトニングに興味があってもなかなかきっかけがなかっ …


Hawaii研修!!(2018年4月16日)

              こんにちは。歯科衛生士の柳内です。 先日、当医院スタッフでHawaii大学の研修セミナーに参加させていただきました!! 実 …


スタッフ誕生日お祝いしました!!(2018年4月14日)

皆さんこんにちは!最近お天気の良い日も多くなり過ごしやすくなりましたね☆ 先日、受付の今川と歯科衛生士の池田の誕生日をお祝いしました(^^♪ 今川はいつも優しく笑顔で受付に立ち、患者様をお出迎えしているじんデンタルクリニ …


セミナーに参加してきました!(2018年4月12日)

皆さんこんにちは!もうすっかり春で暑い日も増え、半袖で十分な日ももう少しのようですね♪   先日4日間にわたり、歯科衛生士で有名な土屋和子先生のセミナーに参加させて頂き、デンタルNLPについて学んできました! …


ゴールデンウィークの休診のお知らせ(2018年4月12日)

4月29日(日)~5月6日(日)までゴールデンウィークのためお休みを頂きます。 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。 5月7日(月)からは通常通り診療をさせて頂きます。   日 …


過去の更新こちら