大阪の講習会・第二弾参加させていただきました!!

IMG_0797

今回も前回に引き続き、大阪で開かれた、歯周治療で有名な山本浩正先生の講習会・第二弾に参加させていただきました。

歯周病で悩みを抱えている患者様は、多くいらっしゃいます。そのような患者様に、ご自身の歯をできるだけ長く使っていただき、おいしいお食事を食べていただくためには、私たち歯科衛生士が行う歯周病治療やメインテナンスでのクリーニングが必要になります。今回はその歯周病治療で行う、“スケーラー”という器具を使い、患者様に見立てた模型で実践的な方法で勉強させていただきました。今回の講習会で、より患者様に痛みなく通っていただけるように、私たちの技術向上に努めていかなければいけないと気づかされました。

また、歯周病治療が終わるとメインテナンスに移行していきます。当院でも多くの患者様がメインテナンスに来院されています。しかし、痛みがないと歯医者に来院されない患者様も多くいるのも現実です。メインテナンスはご自身の歯を守る上でとても大切なことです。一人でも多くの患者様が、ご自身の歯に興味を持ち、大切にしていただけるよう歯科衛生士一同心をこめてメインテナンスしていきたいと思います。

日暮里 じんデンタルクリニック 歯科衛生士 上原麻希

 


最新の更新

スタッフ誕生日会お祝いしました!(2017年10月20日)

みなさんこんにちは!風邪が流行っておりますが、みなさんは体調などは壊していませんか? 10月はトリートメントコーディネーターの石井の誕生日だったので、スタッフみんなでお祝いしました!! いつも明るく笑顔がステキで患者様に …


11月の水曜診療と休診のお知らせ(2017年10月20日)

11月1日、8日、22日の水曜日は診療をさせて頂いております。 水曜日はご予約もお取りやすくなっておりますので、お気軽にご予約下さい! なお、11月4日(土)は院内研修のため休診とさせて頂きます。 何卒ご理解の程宜しくお …


歯周病治療のセミナーに参加してきました(2017年10月6日)

皆さんこんにちは!もう10月に入り秋になる準備が始まりましたね(^^)   先日、歯周病治療で有名な長谷ますみ先生のセミナーに参加させて頂きました。 以前も参加をしたセミナーをさらに発展させた内容で技術面で新た …


10月キャンペーン★★(2017年10月6日)

                みなさんこんにちは!(^^)! すっかり秋らしくなってきましたね!! 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポー …


ハロウィンの飾りつけしました(^^♪(2017年9月26日)

皆さんこんにちは!だいぶ秋らしく過ごしやすい季節になってきましたね!! もうすぐハロウィンということで当院も医院内を装飾してみました!(^^)! そして10月はみなさんに喜んで頂けるようなキャンペーン企画も計画中です! …


過去の更新こちら