医院の施設紹介

ダックオートクレーブ

 

 

 

 

 

最近ニュースで心配されている『歯医者さんの器具は使い回し!!』というニュースについて、医院の施設紹介をさせていただきます。
当院では世界基準とされる『クラスB』という滅菌システムですべての器具は滅菌されています。
また、最新機種『DACユニバーサル』を導入しています。
『DACユニバーサル』と言われるこちらの機械は、歯医者さんで使用する、タービンやコントラ(患者様の歯を削る機械)や、ストレートハンドピース(入れ歯やか被せものを削る機械)などの機械器具を主に滅菌する機械です。
器械独自の工程を経て、機械内部にいたるまでの厳密な滅菌をすべてこちらの機械で行えます。
(※滅菌⇒すべての細菌やウイルスを物理的、科学的手段を用いて死滅させるか、完全に除去をすること)

日暮里地区でこの2つの機械を設備させていただいているのは当院だけです!
□ダックの法的安全性
DACユニバーサルの使用は、英国および他のヨーロッパ諸国の保健省が発行する“歯科医院での一次医療における汚染の除去が定義する、健 康の技術的定款01-05に関する慣行要域を満たすことを表します。
□ダックの規格に準拠
ヨーロッパの小型高圧蒸気滅菌基準EN13030で定義されるクラスSの規格をクリアするので、タービンおよびコントラアンクルハンドピース の除染公開に特に威力を発揮します。

安全性も優れている『DACユニバーサル』なので、ご安心してください。
これからも患者様が安心してご来院していただける医院づくりを、第一に行っていきますのでよろしくお願い致します。

医療法人社団 仁宏会  じんデンタルクリニック 院長 佐々木 仁


最新の更新

医院見学に行って来ました‼(2017年9月15日)

こんにちは! 先日、水曜日の休診日を利用して都内にある『水天宮前歯科医院』に見学に行かせていただきました! 病院に入るなり、ホテルのような高級感のある受付に感動し、それに加え、院内もオリジナルブレンドのアロマを焚いていて …


口腔ガン検診取り入れました(2017年9月5日)

この度、当医院で口腔ガン検診の最新機器を取り入れました! まだ日本には導入されている歯科医院はほとんどありません。 そもそも、他の先進国では当たり前のように口腔ガンの検診も定期健診の際にはおこなっています。 例えば、アメ …


食育&小児歯科保健指導セミナー(2017年9月1日)

皆さんこんにちは!今年の夏は雨が多いですね(>_<)! 先日、宮坂乙美先生の食育・小児歯科保健指導セミナーに参加させて頂きました。 お子様は永久歯に生え変わる大事な時期です。前歯で噛みちぎることや、奥歯でしっ …


歯周病のセミナーに参加してきました!(2017年8月31日)

皆さんこんにちは!お盆休みはゆっくりお過ごしになりましたか(^^)? 先日歯周病治療で有名な山本浩正先生のセミナーに参加してきました。 今回は歯周病治療の際の器具の操作方法について改めて学びました。 歯並びやお口の開き具 …


休診のお知らせ(2017年8月28日)

9月22日(金)は院内研修のためお休みを頂きます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。   日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック


過去の更新こちら