医院の施設紹介

ダックオートクレーブ

 

 

 

 

 

最近ニュースで心配されている『歯医者さんの器具は使い回し!!』というニュースについて、医院の施設紹介をさせていただきます。
当院では世界基準とされる『クラスB』という滅菌システムですべての器具は滅菌されています。
また、最新機種『DACユニバーサル』を導入しています。
『DACユニバーサル』と言われるこちらの機械は、歯医者さんで使用する、タービンやコントラ(患者様の歯を削る機械)や、ストレートハンドピース(入れ歯やか被せものを削る機械)などの機械器具を主に滅菌する機械です。
器械独自の工程を経て、機械内部にいたるまでの厳密な滅菌をすべてこちらの機械で行えます。
(※滅菌⇒すべての細菌やウイルスを物理的、科学的手段を用いて死滅させるか、完全に除去をすること)

日暮里地区でこの2つの機械を設備させていただいているのは当院だけです!
□ダックの法的安全性
DACユニバーサルの使用は、英国および他のヨーロッパ諸国の保健省が発行する“歯科医院での一次医療における汚染の除去が定義する、健 康の技術的定款01-05に関する慣行要域を満たすことを表します。
□ダックの規格に準拠
ヨーロッパの小型高圧蒸気滅菌基準EN13030で定義されるクラスSの規格をクリアするので、タービンおよびコントラアンクルハンドピース の除染公開に特に威力を発揮します。

安全性も優れている『DACユニバーサル』なので、ご安心してください。
これからも患者様が安心してご来院していただける医院づくりを、第一に行っていきますのでよろしくお願い致します。

医療法人社団 仁宏会  じんデンタルクリニック 院長 佐々木 仁


最新の更新

セミナーに行って参りました。(2018年2月17日)

今回は、当院の衛生士で、岩手の盛岡まで遠征です。 盛岡まで、日頃から交流させて頂いている、ゆいとぴあ歯科の院長藤本先生主催の勉強会で、全国的に有名な歯科衛生士である長山和枝先生をお招きしてのセミナーでした。 今回の内容は …


自分の口臭が気になったことはないですか?( ^^)(2018年2月9日)

みなさんこんにちは!最近インフルエンザが流行していますが、体調崩していないですか?( ^^) 実は歯をしっかり磨いているつもりなのに口臭が気になる・口臭がすると指摘されてしまったなど口臭の原因で悩んでいる方はいらっしゃい …


クリスマス会☆☆(2018年1月22日)

みなさん、あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんの患者さまのおかげでとても充実した一年となりました!今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。 少し遅くなってしまいましたが、去年の12月、じんデンタルクリニック …


ホームページ復旧しました★(2018年1月22日)

金曜日からサーバーの不具合で当院のホームページが一時的にご覧いただけない状態が続きましたが、 無事に先ほど開通いたしました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。   日暮里 歯医者 じんデンタルクリニック


LINE登録の密かな人気!(2018年1月5日)

当医院で、最近LINEを始めましたが、その中でも登録してくださった患者様から密かな人気なのが、アイコンの画像です!! 実は、院長の写真なのですが、とても可愛いポーズをしています(#^.^#) ご興味のある方は! 普段の治 …


過去の更新こちら