医院の施設紹介

ダックオートクレーブ

 

 

 

 

 

最近ニュースで心配されている『歯医者さんの器具は使い回し!!』というニュースについて、医院の施設紹介をさせていただきます。
当院では世界基準とされる『クラスB』という滅菌システムですべての器具は滅菌されています。
また、最新機種『DACユニバーサル』を導入しています。
『DACユニバーサル』と言われるこちらの機械は、歯医者さんで使用する、タービンやコントラ(患者様の歯を削る機械)や、ストレートハンドピース(入れ歯やか被せものを削る機械)などの機械器具を主に滅菌する機械です。
器械独自の工程を経て、機械内部にいたるまでの厳密な滅菌をすべてこちらの機械で行えます。
(※滅菌⇒すべての細菌やウイルスを物理的、科学的手段を用いて死滅させるか、完全に除去をすること)

日暮里地区でこの2つの機械を設備させていただいているのは当院だけです!
□ダックの法的安全性
DACユニバーサルの使用は、英国および他のヨーロッパ諸国の保健省が発行する“歯科医院での一次医療における汚染の除去が定義する、健 康の技術的定款01-05に関する慣行要域を満たすことを表します。
□ダックの規格に準拠
ヨーロッパの小型高圧蒸気滅菌基準EN13030で定義されるクラスSの規格をクリアするので、タービンおよびコントラアンクルハンドピース の除染公開に特に威力を発揮します。

安全性も優れている『DACユニバーサル』なので、ご安心してください。
これからも患者様が安心してご来院していただける医院づくりを、第一に行っていきますのでよろしくお願い致します。

医療法人社団 仁宏会  じんデンタルクリニック 院長 佐々木 仁


最新の更新

スタッフ誕生日お祝いしました☆(2017年10月30日)

みなさんこんににちは!最近インフルエンザが流行ってきているようです。みなさんは大丈夫ですか?(*^-^*) 歯科衛生士柴田の誕生日をお祝いしました♥ 今月は二人目の誕生日会でした!! お誕生日恒例の皆からのメッセージ・プ …


スタッフ誕生日会お祝いしました!(2017年10月20日)

みなさんこんにちは!風邪が流行っておりますが、みなさんは体調などは壊していませんか? 10月はトリートメントコーディネーターの石井の誕生日だったので、スタッフみんなでお祝いしました!! いつも明るく笑顔がステキで患者様に …


11月の水曜診療と休診のお知らせ(2017年10月20日)

11月1日、8日、22日の水曜日は診療をさせて頂いております。 水曜日はご予約もお取りやすくなっておりますので、お気軽にご予約下さい! なお、11月4日(土)は院内研修のため休診とさせて頂きます。 何卒ご理解の程宜しくお …


歯周病治療のセミナーに参加してきました(2017年10月6日)

皆さんこんにちは!もう10月に入り秋になる準備が始まりましたね(^^)   先日、歯周病治療で有名な長谷ますみ先生のセミナーに参加させて頂きました。 以前も参加をしたセミナーをさらに発展させた内容で技術面で新た …


10月キャンペーン★★(2017年10月6日)

                みなさんこんにちは!(^^)! すっかり秋らしくなってきましたね!! 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポー …


過去の更新こちら